初めての東京旅行

東京都外にお住まいの皆さん、初めて東京に行ったのはいつですか?修学旅行ではなく、個人旅行や国内ツアーを利用してのことです。実は私が東京に初めて言ったのは22歳のときです。私が住んでいる地域では高校のときに大半が東京に行くんですが、私の出身校は関西方面を中心に行っていたんです。また東京=空気が汚いと小さい頃から教え込まれていたため、行く気にもなれなかったんです。

しかしある日、派遣の期限が切れるということで、親から「東京に行って来い」といわれたんです。しかも承諾もしていないのに私の知らないところでどんどん計画が進んでいき、フリープランのパンフレットと航空券などが手渡されていました。それなら行ってみるかと思って、姉と一緒に東京に行くことにしました。東京と言ってもどこに行きたいというのがなくて、とりあえず浅草と池袋はいってみようかという話になり、当日を迎えました。北国育ちなので東京は暑いかなと思ったんですがそうでもなく、逆に寒かったくらいです。

帰ってきて数ヵ月後、私はまた東京の地に立っていました。初めての東京で、空気が汚いとかということもなく、東京の方がいろいろとイベントをやっているとか、ものがそろっているということもあって、すっかりはまってしまったんですね。結局25歳で結婚するまで、1年に2〜3回は東京に行っていました。
東京以外で新潟行くなら佐渡にも行こうと思いました。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP

Copyright © 2017 格安航空券を使ってお得に旅行!ホテルパックも活用しよう! All Rights Reserved.