秋田はツアーで行こう

秋田県というと、きりたんぽや「悪い子はいねが〜」でおなじみのなまはげが有名ですよね。また観光地なら男鹿半島や田沢湖、そして何より世界遺産の白神山地があります。また秋田美人というほど美しい女性が多いのも特徴で、旅行に行くとつい探してしまう男性もいるとか。旅行の目的完全に忘れてしまっていますよね。

そんな秋田県は場所によって観光名所が点在していますから、国内ツアーがおすすめです。国内ツアーなら道に迷うこともありませんし、ガイドさんがつくので、じっくり説明を聞きながら楽しむことができます。自分のペースで行きたいならレンタカーもおすすめですが、山のほうに行くなら車は4WDにするなど選んだ方がいいですね。
私のおすすめは秋田の大自然ですが、他にもたくさんのみどころがありますので、興味があったらパンフレットなどを取り寄せてみてください。秋田県は山々をはじめ、海岸や渓谷、滝に高原に湿原、名水やダムに湖など、本当に見飽きることがありません。また男鹿半島の風に吹かれるのも一興ですね。さらに秋田特有の動物である秋田犬や山椒魚、ハリザッコにニホンカモシカなどもいます。もちろん文化遺産などもありますから、いろいろな秋田に触れてみてください。
秋田のあとは初めての東京旅行なんかも良いかも知れません。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP

Copyright © 2017 格安航空券を使ってお得に旅行!ホテルパックも活用しよう! All Rights Reserved.